部屋干しにも大活躍!使いやすいマストバイなハンガーラック5選

部屋干し 洗濯グッズ
部屋干しにも大活躍!使いやすいマストバイなハンガーラック5選

洗濯を部屋干ししたいけど干す場所がない。

もっと部屋干しのスペースを確保したい。

そんなとき大活躍するのがハンガーラックです。

今回は部屋干しの際におすすめの使いやすいハンガーラックをご紹介します。

ハンガーラックは部屋干しの救世主!編集部が選ぶおすすめ5選

  • 仕事から帰ってきた頃には外に干していた洗濯物が湿気っている
  • 雨の季節は外に干しても乾かない
  • 花粉の季節は外に洗濯を干したくない
  • ベランダに干すと外から洗濯物が丸見えでどうにかしたい
  • 洗濯物を取り込むことを気にせず外出したい

このようなお悩みは部屋干しで解決しましょう。

ハンガーラックを使うと干すスペースも広がりますよ。

さっそく、部屋干しするときに便利なおすすめのハンガーラックを5つご紹介していきます。

1.物干し兼用ハンガー

 

普段は部屋干しよりも外で干すことが多い方におすすめなのがこちらのハンガーラック。

なんと、出したり片づけたりする手間が省けちゃうんです。

部屋干ししたいときだけサッと広げて洗濯物をたくさん干すことができます。

部屋干しするとき以外はポールハンガーとして使えるので年中部屋に置きっぱなしでOKという優れもの。

台座の切込みを重ねて置く事ができるので、普段ポールハンガーとして使用する際はスペースにも無駄がありません。

収納スペースが少ない方にもおすすめですよ。

2.アイリスオーヤマ万能室内物干し

こちらのハンガーラックは大容量で、一度にたくさんの洗濯物を部屋干しすることができます。

タオルハンガーが付いているのでそのままタオルも干せるので使いやすいですよ。

びょうぶ型でレイアウトが自在なので、スペースや設置場所に応じて、ワイドにもコンパクトにも干すことができます。

簡単に折りたたんで収納できるので、部屋干しをしないときには洗濯機の横の空いたスペースなどにコンパクトに収納できるのもポイントですよ。

3.3WAYハンガーラック

 

こちらのハンガーラックは、女性でも使いやすいキャスター付きで移動もらくらくできちゃいます。

お洋服の長さに合わせてハンガーラックの高さも調整できるのがポイント。

ワンピースなど丈の長いお洋服もハンガーにかけて干すだけで大丈夫なので、女性にとってはとてもありがたいですよね。

部屋干ししないときには折りたたんで短くすれば、お部屋の片隅においても邪魔にならす、真っ白でシンプルなデザインなのでインテリアの妨げにもなりませんよ。

4.突っ張り物干しハンガーラック

 

部屋干しするときに一番いいのは日の当たる窓際に干すことですよね。

こちらのハンガーラックは、突っ張りタイプで簡単に日の当たる窓際に設置することができ、出窓スペースを上手く活用しスッキリ洗濯物を干すことができます。

窓際以外でも棚の横などお部屋のデッドスペースに設置することで、お部屋を無駄なく広々と使うことができますよ。

お部屋の隅に設置することで邪魔になりにくく、出したり片づけたりする手間が省けるので、部屋干しの際に使いやすいハンガーラックです。

5.ナスタ Airhoop(エアフープ)

created by Rinker
ナスタ(NASTA)
¥7,153 (2019/11/12 01:14:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

部屋干しをしたいけど見た目やスペースでお悩みの方におすすめなのが、こちらのエアフープです。

天井から吊るして使うタイプのハンガーラックなので、部屋干ししたいときに簡単にポールを着脱することができます。

天井から吊るして使うので、小さなお子様やペットがいるご家庭でもハンガーラックにつまづいて転倒する心配もありません。

ハンガーラックを活用して部屋干しを快適に

どれも便利で使いやすい物ばかりなので、ぜひハンガーラックを取り入れてお洗濯の悩みを軽減しちゃいましょう。

快適に部屋干しをしてくださいね。

他にもAmazonで購入できる便利な部屋干しグッズを紹介している記事がございますので、こちらの記事も参考にしてください。

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!


関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

せんたくのーと