ベビーソープで落ちる!カーペットについたココアのシミの落とし方

カーペット シミ抜き

カーペットにシミができてしまうと洗濯は少し面倒ですよね。そんなときは部分的なシミ抜きがおすすめです!洗わなくても簡単に汚れを落とす方法をご紹介します。

洗濯前に洗濯表示をチェック!

洗濯表示一覧は こちら からご確認下さい!

● 必要なものリスト

  • ベビーソープ
  • お湯で作った濡れタオル
  • 歯ブラシ
シミの上にベビーソープをつけます。

1. シミの上にベビーソープをつけます。

ココアのシミに直接ベビーソープをつけてなじませます。

ベビーソープは泡で出るタイプのものがおすすめです。

温かい濡れタオルで拭き取ります。

2. 温かい濡れタオルで拭き取ります。

お湯で作った濡れタオルで、汚れ部分を拭いていきます。

歯ブラシも使ってシミを落とします。

3. 歯ブラシも使ってシミを落とします。

濡れタオルだけで落ちない汚れは歯ブラシを使用します。
歯ブラシでベビーソープを叩くように汚れを落とし、さらに濡れタオルで拭き取ります。

こするとカーペットが傷んでしまうので、歯ブラシでシミを叩くようにします。

タオルの面を替え、汚れがつかなくなるまで2と3を繰り返します。

4. タオルの面を替え、汚れがつかなくなるまで2と3を繰り返します。

繊維の中にココアの汚れが入り込んでいるので、タオルの面を替えながら何度も拭きとります。
汚れが取れたら完了です。

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!


関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

せんたくのーと