制服にも使える!シワになりにくいプリーツスカートのたたみ方

スカート たたみ方

プリーツスカートってどうやって畳んでもシワが気になったりプリーツ部分が崩れてきますよね。そんな悩みはタオルを使用すれば解決できます。学生服のスカートでも活用できる裏技なのでぜひ参考にしてくださいね。

洗濯前に洗濯表示をチェック!

洗濯表示一覧は こちら からご確認下さい!

● 必要なものリスト

  • タオル
プリーツスカートを広げます。

1. プリーツスカートを広げます。

床やベッドの上など広いスペースにプリーツスカートを広げて下さい。

縦半分に折ります。

2. 縦半分に折ります。

スカートの真ん中を意識しながら縦半分に折って、プリーツを軽く整えます。

裾を内側に折ります。

3. 裾を内側に折ります。

両裾をそれぞれ内側に折りたたみます。

スカートが縦長の長方形になるように形を整えて下さい。

ウエスト部分にタオルを置きます。

4. ウエスト部分にタオルを置きます。

スカートの大きさに合わせてタオルを折りたたみ、ウエストの部分に置きます。

タオルは分厚くなりすぎないよう注意しましょう。

タオルと一緒にウエストから裾へ向かってたたみます。

5. タオルと一緒にウエストから裾へ向かってたたみます。

タオルを芯にして、丸めるようにくるくるとたたんでいけば完成です。
旅行のときや制服のスカートで活用できます。

タオルを挟むことでシワが付きにくくなります。

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!


関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

せんたくのーと