自宅で綺麗に洗濯!浴衣についたソース汚れの落とし方

シミ抜き 和服

洗濯前に洗濯表示をチェック!

洗濯表示一覧は こちら からご確認下さい!

● 必要なものリスト

  • ティッシュ
  • ハンドソープ
ティッシュで汚れを軽く拭きとります。

1. ティッシュで汚れを軽く拭きとります。

ソース汚れをティッシュで軽く拭きとります。

擦らずにやさしく押し当てるように拭きとりましょう。

ハンドソープをつけたティッシュで汚れを落とします。

2. ハンドソープをつけたティッシュで汚れを落とします。

ティッシュをソース汚れのついた面の下に敷きます。
ハンドソープをティッシュにつけ、ソース汚れをポンポン叩きます。

下に敷いたティッシュに汚れを落とし込むように、擦らず叩きましょう!

濡れティッシュで、汚れをポンポン叩きます。

3. 濡れティッシュで、汚れをポンポン叩きます。

下に敷いていたティッシュを交換します。
今度は濡れティッシュでソース汚れをポンポン叩きます。

先ほど同様、下に敷いたティッシュにソース汚れを落とし込むように擦らず叩きましょう!

乾いたティッシュでしっかり水気を取ります。

4. 乾いたティッシュでしっかり水気を取ります。

下に敷いていたティッシュを取り出します。
最後に、乾いたティッシュで、しっかり水気を取りましょう。

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!


関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

せんたくのーと