大切なニットを型崩れから防ぐ!洗濯が楽になる便利な平干しネット5選

洗濯グッズ
大切なニットを型崩れから防ぐ!洗濯が楽になる便利な平干しネット5選

ニットやマフラーを干す時は、洋服への負担が少ない平干しがおすすめです。

しかし、「平干しできるスペースがない」「平干し用に竿を調整するのが面倒くさい」という方も多いのではないでしょうか?

平干しのデメリットとして、洗濯物のサイズにもよりますが干すスペースをとってしまうということがあります。

そこで今回はそんな平干しのデメリットを解消する便利アイテム、平干しネットを厳選して5つご紹介します!

平干しのデメリットを解決する!おすすめの平干しネットをご紹介!

平干しネットにも、干す場所によってタイプが「吊り下げタイプ」と「据え置きタイプ」の2つに分かれます。

今回は、それぞれのタイプでおすすめの平干しネットをご紹介します。

吊り下げタイプ①:IEOKE 折りたたみワイド3段平干しネット

IEOKE 折りたたみ ワイド 3段 平干しネット 物干しネット 洗濯ネット コンパクト ニット セーター ぬいぐるみ 枕 平置きネット【1年品質保証付き】
IEOKE 

こちらは、たくさん干せる+ズレ防止バンド付きの平干しネットです。

干す箇所が3段になっているため、シャツ系は約10枚・ニット系は約6枚干すことができます。

ご家族が多いご家庭や1回の洗濯物が多い方などは、干せる量が多いと嬉しいですよね。

また、ズレ防止用のバンドも付いているため、中の洗濯物が落ちてしまうという自体を防ぐことができるので便利です!

吊り下げタイプ②:Leecd 平干しネット

Leecd 物干しネット 平干しネット 2段 洗濯干し セミオープンジッパー 折りたたみ式 防風 防塵 防蚊虫 コンパクト ニット セーター (ブルー(クローズドデザイン))
Leecd

こちらは、コンパクトに折りたためるファスナー付き平干しネットです。

平干しネットを使わない時の収納を心配される方も多いかと思いますが、この平干しネットは小さく折りたたむことができます。

折りたたむと両手に収まるぐらいのサイズになるため、収納する時も場所をとらないため便利です。

また、ファスナーがついていることによって、洗濯物に蚊やゴミなどがつくことがなく、衛生面もばっちりカバーされています!

吊り下げタイプ③:MITUKE 小物平干しネット

こちらは、下着や靴下などの小さな洗濯物に向いている平干しネットです。

女性の下着は繊細で、洗い方や干し方に気を配っている方も良いのではないでしょうか?

この平干しネットは、平に干すことで下着へのダメージも抑えることができ、ファスナーが付いていることによって風に飛ばされることや防犯効果もあるので便利ですよね。

また、赤ちゃんや幼いお子さんの転がりやすい小さなぬいぐるみにもぴったりサイズなので、幼いお子さんがいらっしゃるご家庭や女性の方におすすめです。

据え置きタイプ①:ダイヤコーポレーション お部屋で平干しネット

こちらは、お部屋の空きスペースで平干しができる平干しネットです。

通気性抜群の立体アーチ型になっているので、室内でも床につく心配もなく、折りたたむこともできるので、収納にも困りません。

「浴室乾燥がない」「ベランダが狭く吊り下げタイプの平干しネット分のスペースがない」という方におすすめです!

据え置きタイプ②:diary 折りたたみ2段平干しネット

こちらはスタンドが付いている2段構造の平干しネットです。

浴室乾燥があるご家庭の場合は、浴槽の縁を利用して平干しネットを設置して、あとは浴室乾燥をつけるだけで洗濯物を綺麗な状態で干すことができます。

また、スタンドがついているため、浴室乾燥がなくてもお部屋の空いているスペースに設置するだけでお部屋の中でも平干しすることができます。

室内である程度の場所を確保できれば、スタンド付きの平干しネットは便利でおすすめです。

お部屋と洗濯物に合わせて、ご家庭にあった平干しネットを

いかがだったでしょうか。

今回は、厳選した吊り下げタイプ3種類と据え置きタイプ2種類の便利な平干しネットをご紹介しました。

平干しネットは、ニット系の洋服の生地が伸びを防ぎ、洗濯物をハンガーや洗濯バサミにつける手間を省けるため、一石二鳥です!

是非ご家庭の都合にあった、平干しネットをご購入されてみてはいかがでしょうか?

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

リナビス