【国内編】旅行で大活躍!絶対持って行くべきお役立ち洗濯グッズ

洗濯グッズ
【国内編】旅行で大活躍!絶対持って行くべきお役立ち洗濯グッズ

旅行の荷物をできるだけ減らすには、洋服を洗濯して旅行中に着回すのがおすすめです!

そこで今回は国内旅行に絶対持っていきたい洗濯グッズをご紹介します。

旅行先で大活躍!おすすめの洗濯グッズとは

旅行に行ったときに使える洗濯グッズはコンパクトで使いやすいことが大前提です。

今回はカバンにも入れやすいものを厳選しました。

1.旅行用洗濯洗剤

created by Rinker
Dr.Beckmann(ドクターベックマン)
¥702 (2020/08/25 19:52:53時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはジェルタイプの旅行用洗濯洗剤で、旅先のホテルのシンクなどに水をはり衣類の量に合わせて出す量を調整しながら使用できます。

ランジェリーなどは洗濯機で洗わずに手洗いするという方も多いので、旅行ひとつあると便利です。

汗をよくかく子供の服もサッとホテルで洗えるので旅行の際は必需品と言える洗濯グッズです!

容量が100ml以下なので機内持ち込みも可能です。
航空機を利用した旅行で機内に持ち込む際は密閉できる袋に入れておきましょう。

2.折りたたみハンガー

こちらはハンガーが不足しやすい旅先におすすめの折りたたみ式のハンガーです。

フック部分は360度回転し、衣類をかけた後でも自由に調整することが可能です。

また、クリップも付いているため靴下やタオルなども干すことができる優れものとなっています。

いざというときのために、持ち運びも便利な折りたたみをバッグに忍び込ませておくのがおすすめです!

3.物干しロープ

こちらは約3.4mの長さの携帯弾性洗濯ロープです。

13個の固定クリップもあり、家族旅行で人数が多いときに役立ちます。

ジーンズやコートなど重い衣類を干すこともできるので季節を問わず活用できる旅行グッズとなっています。

洗濯はもちろん、雨に濡れてしまった衣類を干すのにも使えるのでおすすめですよ。

4.食器用洗剤

こちらはご家庭どこでもある食器用洗剤ですが、そんな何気なく毎日使っている食器用洗剤が旅行に役立つのをご存知でしたか?

実は、食器用洗剤はシミ抜きに役立ちます。

特に小さなお子様やワンパクなお子様がいらっしゃるご家庭では食べこぼしや袖についたシミで頭を悩ませることも多いですが、ササッと汚れ落としができるこちらのアイテムです。

使い方は簡単で、シミの部分に直接塗って手もみ洗いするだけです。

応急処置にかなり便利なので、カバンに忍ばせておくと便利ですよ。

アルカリ性の洗剤は生地を傷めてしまう可能性もあるため、シミ抜きには「中性」の食器用洗剤を使いましょう。
プラスチック製容器などに必要な分だけ入れて、荷物がかさばらないようにすると持ち運びも便利ですよ。

洗濯はママにお任せ!グッズを活用して快適な旅行を

今回は国内旅行に絶対持っていきたい洗濯グッズをご紹介しました。

旅行先で急にシミが付いてしまったときや汗っかきな子供がいてもこれで安心です!

旅先で洋服を調達しなければいけなくなるよりはお洗濯でなんとかしたいという人は準備しておきましょう。

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

リナビス