100均の洗濯ネットは使える!市販のネットとの違いってあるの?

洗濯グッズ
100均の洗濯ネットは使える!市販のネットとの違いってあるの?

洗濯ネットは家庭での洗濯に欠かせないアイテムですが消耗品でいくつも買うと意外に費用がかかる…というのが本音ですよね。

できれば安く済ませたいという人が活用しているのが100均の洗濯ネットですが、市販のものと違いはあるのでしょうか?

今回はコスパ重視の人のために、市販の洗濯ネット(薬局などで売られているメーカー品など)と100均の洗濯ネットの違いと、100均の洗濯ネットのおすすめをご紹介します。

コスパ重視の人必見!100均と市販の洗濯ネットの違いはココ!

まずは、100均と市販の洗濯ネットの違いをご紹介します。

1.価格

1.価格

1番の違いは価格です。

市販の洗濯ネットは300円〜700円と大きさや形によってマチマチです。

その点、100均は基本的にはどのサイズも100円なので、かなりお安く手にいれることができますね。

洗濯ネットも消耗品なので定期的に買い換えることを思うと、安いのは嬉しいポイントです。

2.生地の厚さ

100均 市販
2.生地の厚さ 2.生地の厚さ

市販の洗濯ネットは生地が厚くしっかりしているものが多いのですが、それに比べると、100均の洗濯ネットは薄い感じがします。

ただし、洗濯ネットの素材が薄いからといって上手く洗濯できないわけではありません。

市販のものに比べると100均の洗濯ネットは糸くずやホコリやつきやすいので多少の注意が必要です。

3.ファスナー

100均 市販
3.ファスナー 3.ファスナー

市販のファスナーは、プラスチックでできているものが多く、壊れにくくなっています。

100均のファスナーは引手(つまみ)が金属でできているものが多く、取れたり割れたりすることがあるようです。

購入するときにはファスナー部分の素材も確認しておきましょう・

4.デザイン

4.デザイン

市販のものは、白のネットが主流です。

ファスナー部分のみカラーがあり、種類もあまり多くはありません。

100均のものは、ネット部分にもカラーやキャラクターデザインがあり、バリエーションが豊富です。

洗濯ネットはシンプルなもので十分という方もいるかもしれませんが、お気に入りのデザインのネットを使えば洗濯も楽しくなりそうですね。

100均の洗濯ネットおすすめ4選!

1.シンプルチェック【セリア】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿

シンプルなチェック柄のネットです。

お家の雰囲気を壊さない、さり気ないおしゃれが楽しめます。

2.キャラクターデザイン【ダイソー】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイソー(DaisoJapan)公式アカウントさん(@daiso_official)がシェアした投稿

老若男女問わず人気のディズニーの洗濯ネット。

好きなキャラクターのネットがあれば、洗濯も楽しくできますよね。

3.動物デザイン【ダイソー】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイソー(DaisoJapan)公式アカウントさん(@daiso_official)がシェアした投稿

こちらは猫のデザインです。

動物好きには、こんな可愛いデザインは嬉しいですよね。

4.メッシュのネット【キャンドゥ】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

marimamaさん(@h_family_1206)がシェアした投稿

お出かけにも、収納にも使えるメッシュポーチのネットです。

旅行の後も、そのまま洗濯機に入れられて、とても便利に使えます。

100均の洗濯ネットの意外な使い方

洗濯ネットはお洗濯のときに衣類を入れるだけでなく、旅行のときにも大活躍します。

パッキングをするときに洗濯ネットを使えば、カバンの中もスッキリ片付きますし、家に帰ってからは洗濯に入れたものをそのまま洗濯機に放り込むだけです。

デザイン性の高い100均の洗濯ネットならパッキングにも向いているのでぜひ活用してみてくださいね。

コスパ◎の100均洗濯ネットで洗濯を楽しく!

今回は市販と100均のネットの違いと、100均のおすすめのネットをご紹介しました。

毎日使う洗濯ネットは、コスパの良い100均のネットを使ってみてはいかがでしょうか。

洗濯ネットにも便利でデザインの良いものがたくさんあるので、試してみてくださいね。

洗濯ネットの使い方はこちらをご覧ください。

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!


関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

せんたくのーと