【ALL300円】スリコで見つけたお値段以上の便利な洗濯グッズ10選

洗濯グッズ
【ALL300円】スリコで見つけたお値段以上の便利な洗濯グッズ10選

おしゃれな雑貨が300円で手に入る、「3COINS(スリーコインズ)」略して「スリコ 」!

雑貨からキッチングッズ、文房具まで幅広いアイテムが販売されていますが、洗濯に使えるアイテムに注目しました。

今回は、せんたくのーと編集部が見つけた、スリコで買えるおすすめのお洗濯グッズをご紹介します。

ご紹介するグッズはなんと10点!

使い方もあわせて紹介しているので、ぜひ真似してみてくださいね。

スリコで発見!お値段以上のおすすめ洗濯グッズ10選

今回は2019年7月20日時点で販売されていたおすすめの洗濯グッズをご紹介します。

意外なものも、実は洗濯で便利に使うことができるので注目ですよ!

1.干すのも収納もこれ1つ!ショートソックスハンガー

1.干すのも収納もこれ1つ!ショートソックスハンガー

パンプスやスニーカーに合わせるショートソックスの洗濯に苦戦している人におすすめなのが、ショートソックスハンガーです。

ショートソックスは、お洗濯や収納を繰り返していると、足首の部分がヨレヨレになってしまいますよね。

しかし、このハンガーがあれば、そんなお悩みともおさらばです!

開けると、プラスチック製のハンガーが6枚入っています。

こちら、なんと乾燥と収納の2WAYで使えます!

干すとき、収納するとき、それぞれの使い方をご紹介しますね。

干すとき

干すとき

  1. ハンガーに、ショートソックスをかける。
  2. ハンガーのフック部分に、洗濯バサミに挟むまたはハンガーに掛ける

洗濯ばさみで挟んだところだけ乾きにくかったり伸びてしまったりという心配がありません。

収納するとき

収納するとき

  1. ハンガーに、ショートソックスを左右2枚重ねてかける。
  2. そのまま収納。

靴下は片方が迷子になってしまいがちなので、これなら安心ですね!

2.コンパクトで旅行にもおすすめ!ランドリーピンチ

2.コンパクトで旅行にもおすすめ!ランドリーピンチ

旅行などの持ち運びにおすすめのランドリーピンチです。

ピンチが10個もついているのに、半分に折り畳むことができ、非常にコンパクトですね。

しかも洗濯ネットとしても使えるポーチも付いているので、旅行など出先でのちょっとしたお洗濯に便利です。

スーツケースに入れても邪魔にならないのが嬉しいです!

3.小さく折りたためる!ランドリーバスケット

3.小さく折りたためる!ランドリーバスケット

洗濯物を入れるときに役立つランドリーバスケットもスリコでゲットすることができます。

折り畳んでいるときは手のひらサイズとコンパクトですが、開封して広げて見てビックリ、けっこう大きくて丈夫です!

折りたためば、一気にコンパクトになります。

お洗濯後の洗濯物を入れるのはもちろん、コインランドリーに行くときにも使えそうです!

デザインもシンプルでおしゃれなので、ランドリールームに置いても生活感が出ないですよ。

たたみ方

たたみ方

  1. 4つに折りたたむ。
  2. 8の字にねじりながら、2つの円を重ねる。
  3. ゴムで止める。

【ライターコメント】
実際に畳んでみましたがかなりコツがいるようで、購入時の小さいサイズに戻すことはできませんでした。
かなり薄く畳むことができるので、洗濯機の横や棚の間に立てるようにして収納するのが良さそうです。

4.スマイルのロゴが可愛い!ランドリーネットシリンダー

スリコでは「ランドリーネットシリンダー」という商品名で販売されていますが、皆さんもよくご存知の洗濯ネットです。

シンプルなスマイルのロゴが刺繍されており、デザインが可愛いのも良いですね。

使い方は、お持ちの洗濯ネットと同じです。

ネットの中に洗濯物を入れ、ファスナーをしっかり閉じて、お洗濯しましょう。

実際に触ってみて驚いたのが、素材が分厚くて上部なこと!

デリケートな飾りが付いた衣類や色落ちしやすい衣類などを入れて使えます。

洗濯機の乾燥機能、ドラム式洗濯機、乾燥機、ドライクリーニングでの使用は避けましょう。

5.下着のお洗濯にはこれ!ランジェリー用ランドリーネット

5.下着のお洗濯にはこれ!ランジェリー用ランドリーネット

先ほどのグッズと同じく洗濯ネットですが、こちらは下着用の洗濯ネットなんです。

ファスナー部分にワイヤーが入っており、洗濯ネットが型崩れしにくい構造になっています。

ブラジャーなどのカップ付きの下着や、レースが付いた下着など、デリケートな下着もやさしく洗うことができます。

円柱型なので空間がゆったり使えて、ネットの中で下着がよく動くので汚れもしっかり落ちます。

また、洗濯ネットでは珍しくネットそのものが紺色で、ネットが二重になっており、内側の細かいネットのおかげで、ネットの中身が見えにくくなっています。

女性に嬉しい仕掛けがいっぱいですね!

旅行のパッキングや温泉旅行などで使うのもおすすめです。

洗濯機の乾燥機能、ドラム式洗濯機、乾燥機、ドライクリーニングでの使用は避けましょう。

6.こんなの欲しかった!まくら干しネット

6.こんなの欲しかった!まくら干しネット

まくらを外に干すとき専用のネットがこちら!

まくらって洗濯ばさみで挟むと中身が偏ってしまうし、だからといってせっかく洗ったのにどこかに置くのも、と乾かすのが意外に難しいアイテムですよね。

そんなときに活躍するのがスリコのまくら干しネットです。

使い方は簡単、物干し竿などしっかりした場所に、ハンガー部分をかけて、天日干しします

このネットを使うことで、まくらの全体に風が当たるので、効率的に干すことができますよ!

7.セット使いでスタイリッシュに!詰め替えボトル&ケース

7.セット使いでスタイリッシュに!詰め替えボトル&ケース

こちらは、シンプルなデザインの洗剤詰め替えボトルと、ジェルボール詰め替えケースです。

洗剤ボトルのデザインを統一すると、一気におしゃれに見えてきませんか?

液体洗剤の詰め替えボトルには、目盛付きの透明キャップが付いていて、機能性もばっちりです!

今回ご紹介した以外に他の種類もあるので、ランドリールームをスリコで揃えて統一感を出すのもおすすめです。

8.ここに入れるだけでおしゃれに見える?レクタングルバスケット

8.ここに入れるだけでおしゃれに見える?レクタングルバスケット

スチール素材のおしゃれなバスケットもスリコで324円!

ランドリールームのインテリアとして大活躍するので、洗剤や柔軟剤を収納するのにおすすめです。

取っ手が付いているので、持ち運びも可能です。

先ほどご紹介した、ボトルやケースを使うと、さらにおしゃれに見えますよ。

9.ネットでも話題!コットンコルクオーバル収納

9.ネットでも話題!コットンコルクオーバル収納

こちらはインスタでも話題の収納グッズです。

見た目はシンプルながらもコットン素材とコルク素材の切り替えがおしゃれでスリコで買ったとは思えないですよね。

内側に防水加工が施されているので、洗濯機から出した洗濯物を入れるのにおすすめです!

もちろん、お洗濯以外の小物入れにも使えます。

使わないときは、くしゃっと折りたためるのも良いですよね。

10.積み重ねられる!コンテナボックス

10.積み重ねられる!コンテナボックス

300円とは思えないクオリティで、こちらもネットで評判です。

ベージュ・ブラウン・カーキの3色展開で、印字されているナンバリングも色ごとに違います。

蓋にくぼみがあり、コンテナボックスを上に積み重ねることができます。

また、留め具で蓋をしっかり閉めることも可能です。

蓋付きなので、中身が見られないのが助かりますよね!

容量が大きく中がフラットになっているので、洗剤・洗濯バサミ・折りたたんだ洗濯ネット・ランドリーバックなどの収納におすすめです!

スリコでお得に洗濯グッズをゲットしましょう!

今回は、スリコで買える便利な洗濯グッズをご紹介しました。

皆さんも、ぜひスリコに足を運んで、便利でかわいいコスパ最強の洗濯グッズをゲットしてくださいね!

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!


関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

せんたくのーと