使い勝手抜群!家事疲れを解消するおすすめのランドリーボトル5選!

洗濯グッズ
使い勝手抜群!家事疲れを解消するおすすめのランドリーボトル5選!

洗濯の際、洗剤ボトルがベタベタしたり粉がこぼれたりすると家事も嫌になってきますよね。

そこで今回は、毎日のお洗濯のちょっとしたストレスを解消できるおすすめのランドリーボトルをご紹介します。

ランドリーボトルを変えるだけで洗濯洗剤を扱いやすくなるので悩んでいる方は参考にしてくださいね!

毎日の家事負担を減らそう!使い勝手の良いおすすめのランドリーボトル5選

それでは詰め替えるだけで使える便利なランドリーボトルをご紹介していきます!

1.手を汚さないランドリーボトル

こちらは見た目もすっきり清潔な無地で真っ白なランドリーボトルで、サイズは1,000ml、600mlの2種類展開しています。

デザインシールも洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤の3枚付いているので、中身に応じて張り付けられるのもポイントです。

また、こちらのランドリーボトルのおすすめポイントは、ランドリーボトルを押すとストローが液を吸い上げて計量してくれること。

ランドリーボトルには20~50mlまで10mlごとに図れる目盛りが付いているので計るのも簡単です!

そしてそのまま片手で洗濯機へ注ぐことができるので手やフタがベトベトになることはありません。

液だれしにくいランドリーボトルなので、洗剤の液がこぼれやすい方におすすめのランドリーボトルです。

2.FLASCHE ランドリーボトル

こちらのランドリーボトルは、01(洗濯洗剤)、02(柔軟剤)、03(漂白剤)の3種類がセットになっています。

カラーはホワイトとアンバーの2色を展開。

太めのフォルムは手になじみやすいので女性の小さな手でも持ち運びしやすい大きさとなっているのがポイントです。

容量は約520mlと小さすぎず大きすぎない大きさで、キャップには目盛りも付いており、たっぷり40mlと使いやすくなっています。

3.詰め替えしやすいランドリーボトル

【Laundry】 ランドリーボトル Books ハンドブック 600ml/洗濯洗剤用詰替えボトル/ランドリーボトル/洗剤柔軟剤・漂白剤 ・おしゃれ着用洗剤/詰め替え 容器/ディスペンサー/英字/英語/イラスト/おしゃれ

液体洗剤の詰め替え時に上手く注げずにイライラしてしまう方も多いですよね。

忙しい家事は手軽にぱっと終わらせたいもの。

そんな方におすすめのこちらのランドリーボトルは、ノズルが取り外せて詰め替えが非常に便利となっています。

汚れた場合も水洗いできるのでお手入れも楽に行えますよ。

容量は600mlで、文庫本のように持ちやすいサイズで手になじむフォルムとなっています。

5ml~20mlまで計量できる目盛り付きで、注ぎやすく液だれしにくいデザインのランドリーボトルです。

4.粉洗剤用ランドリーボトル

こちらは粉洗剤を入れられるランドリーボトルです。

計量スプーンが必要、こぼしやすいなど粉洗剤を扱うのが苦手な方におすすめです。

洗剤以外にも洗濯時に役立つ重曹やクエン酸などの粉類も使えるので、使い勝手の良いランドリーボトルですよ。

重曹などはチャック付きの市販の入れ物のままという方は、こちらのランドリーボトルに入れ替えてみてはいかがでしょうか。

容量は550gです。

5.ディズニー好き必見のランドリーボトル

こちらはパッケージにディズニーのキャラクターが描かれたランドリーボトルです。

1リットル入るので大容量なのも魅力。

洗剤・柔軟剤・漂白剤のラベルが付属しているので、シールを貼れば中身の判別も簡単です。

ディズニーが好きな方は使うたびにテンションが上がってしまうようなランドリーボトルは家事疲れも解消してくれるはずです。

おすすめのランドリーボトルに入れ替えてノーストレスな洗濯を!

ランドリーボトルは機能も良く見た目もおしゃれなものが多くあります。

毎日のお洗濯をちょっと楽にできるアイテムなので気になった人は使ってみてくださいね。

ジェルボールを使用している方はこちらをご覧ください!

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

リナビス