毛玉取り器ならこれがおすすめ!人気の「毛玉とるとる」使ってみた

洗濯グッズ 毛玉
毛玉取り器ならこれがおすすめ!人気の「毛玉とるとる」使ってみた

何度も洗濯しているうちにできてしまう毛玉は、お手入れの時に厄介ですよね。

毛玉はひとつひとつ対処するよりも毛玉取り機を使ってスッキリ処理するのがおすすめです。

今回は衣類の毛玉取りで活躍する「毛玉とるとる」をついてご紹介します。

人気の「毛玉とるとる」を体験!その効果は?

毛玉取り機シェアで6年連続No.1のイズミの「毛玉とるとる」をご存知ですか?

今回は「毛玉とるとる」を使ってみた感想や、使い方を詳しくご紹介しますね。

「毛玉とるとる」とは?

created by Rinker
泉精器製作所
¥6,000 (2020/08/25 07:02:07時点 Amazon調べ-詳細)

「毛玉とるとる」にはポータブルタイプから大型タイプまで5モデルあります。

サイズや重量だけでなくそれぞれに少しずつ機能が違い、中でも人気の高い商品が「KC-NW77-T」です。

「KC-NW77-T」には、毛玉とるとるでできるほとんどの機能がついていて便利なので購入する人が多いようです。

1-1.着たままカット

衣類を着た状態のまま使うことができます。

着用時でも気になる毛玉を見つけたら、すぐに取ることができる嬉しい機能ですね。

1-2.careモード

1-2.careモード

careモードはおしゃれ着の毛玉取りを可能にする機能です。

刃の回転方向と角度を調整し、生地へのダメージを減らしてくれます。

着用したまま使用する時も、careモードを使用します。

1-3.ふわふわガード

1-3.ふわふわガード

刃の外周についているガードの高さを変えることで、生地の質感を保ちます。

毛足の長さに合わせて、低・中・高の3段階に切り替えられるので、毛足の長いニットなどにも使えますよ。

1-4.ハイスピードモーター

1-4.ハイスピードモーター

手早く毛玉をカットできるハイスピードモーターが搭載されています。

ダイヤモンド研磨の大型刃でスピードカットできるので、作業時間が短いのも特徴です。

「毛玉とるとる」を使ってみた!

今回は「KC-NW77-T」の使い方をご紹介します。

2-1.電源

乾電池が必要ない充電式と交流式の2WAYで使用できます。

充電をして、コードレスの状態で使ってもパワーが変わらないので、用途に合わせた使い方ができ便利ですよ。

2-2.使い方

2-2.使い方

毛玉取り機を使う時は、平らな場所に広げた衣類にくるくると回しながらあてます。

強く押し付けると衣類が傷むので、優しく円を描くように使いましょう。

着用したまま使う場合にも、なるべく生地を伸ばして使用してくださいね。

「毛玉とるとる」はハイスピードモーターなので、スルスルと素早く毛玉を取り除くことができ、気持ちのいい使用感です。

careモードを使えば繊細な素材にも安心して使え、生地に傷みもありませんでした。

仕上がりは、一目で綺麗になったことが分かるほど、満足できましたよ!

2-3.片付け

2-3.片付け

使い終わった後はダストボックスのゴミをゴミ箱に、そのままポイするだけで簡単です。

静電気防止加工が施されているので、毛玉やホコリ、糸くずが残りにくいのも嬉しいですね。

「毛玉とるとる」が使える衣類は?

「毛玉とるとる」はどんな衣類で使用するのがベストなのでしょうか?

1.普段着

2-2.使い方

Tシャツやパンツ、ニットにはnormalモードで問題なく使えます。

毛足の長いニットには、ふわふわガードを付けて使用してください。

2.おしゃれ着

2.おしゃれ着

カーディガンやストール、マフラーなどcareモードにすれば使用できます。

バックに入れて持ち歩けば、気になった時にすぐ対処できますよ。

3.その他

3.その他

タイツやインナーなどの薄い素材はもちろん、もこもこソックスやニットパンツのような分厚い素材にも使用できます。

クッションやぬいぐるみでも、綺麗に毛玉を取り除けます。

カーペットやソファのような大きなものには、大型タイプを使用してください。

便利に使えて高機能!「毛玉とるとる」で楽して綺麗に

人気の「毛玉とるとる」はどんな方にも快適に使えるおすすめ商品です。

ぜひ使ってみてくださいね。

他の毛玉取り機はこちらの記事でご紹介していますので参考にしてください。

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

リナビス