優しい使い心地が魅力!オーガニック系のおすすめ柔軟剤5選

柔軟剤
優しい使い心地が魅力!オーガニック系のおすすめ柔軟剤5選

ふんわりとした洗い上がりの下着やタオルは、肌ざわりも良くて気持ち良いですし、柔軟剤はオーガニックのものを選べば肌にも優しくて嬉しいですね。

今回は、自然の香りで身体にも環境にも優しい植物由来のオーガニック系の柔軟剤を5つご紹介します。

オーガニック系柔軟剤のおすすめ5選!

オーガニック系の柔軟剤なら天然の成分を配合しているので、お肌への負担もかからず、安心して使用することができます。

お肌のトラブルを抱えている人や、敏感肌の人にもオーガニック商品はおすすめです。

それでは体にも環境にも優しいオーガニック系の柔軟剤を5つご紹介します。

1.さらさ

created by Rinker
さらさ
¥327 (2019/11/20 04:25:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

石鹸のほのかな香りで赤ちゃんの洗濯物にも使える人気のオーガニック系の柔軟剤です。

繊維を油分で覆わないノンオイリータッチ処方なので、サラッと軽い仕上がりが特徴ですよ。

石鹸のほのかな香りは世代を問わず人気なので、家族みんなの洗濯物に使用することができます。

容量も600mlと大きくコスパの面でも安心です。

同シリーズの洗剤と合わせて使うことで、吸水力が強くなりますよ。

2.ランドリン クラッシックフローラル

 

ランドリン柔軟剤は現在7種類の香りがあります。

ランドリン・クラッシックフローラルは、洗練された商品パッケージと上品なフローラルが人気で、強すぎない優しい香りが特徴のオーガニック系柔軟剤です。

フローラル系ですが甘すぎないので、男性にも人気がありますよ。

吸水性に優れているので、タオル類の洗濯の仕上げに使うと水分をぐんぐん吸収してくれます。

3.ネイチャーラボ ラボン ラグジュアリーリラックス 

created by Rinker
ラボン(Lavons)
¥731 (2019/11/19 18:35:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

厳選されたオーガニックエキスを配合していて、上品で落ち着いた香りを楽しめます。

洗濯シワを防ぎ、防臭・抗菌・静電気軽減・ホコリや花粉の吸着を抑える効果が期待できますよ。

華やかな香りですが、幅広い年代の方に支持されている商品です。

花粉の多い季節には、花粉やホコリの吸着を抑えるものを選びましょう。

4.PiPPER STANDARD(ピッパースタンダード) パワフル&ナチュラル

 

 

パイナップルの酵素と大豆から生まれたオーガニックの柔軟剤です。

衣類を柔らかく自然な風合いを保ちながら色鮮やかに仕上げることができます。

静電気も防いでくれるのが嬉しいポイントですよ。

低アレルギー性認証取得済みで、アレルゲンとなる成分を一切含まず、石油由来の成分も未使用なので、アレルギーが心配な方にも人気があります。

エッセンシャルオイル由来のナチュラルな香り配合で、きつくない自然な残り香が嬉しいポイントですよ。

5.ラ・コルベイユ オーガニックランドリー オーキッドの香り

 

抗菌・防臭効果のあるオーガニック成分のローズマリーエキスと茶エキスを配合しているのが特徴のオーガニック系柔軟剤です。

部屋干しでも、生乾き臭を抑えてくれるのが嬉しいポイントですよ。

オーキッドの優しい香りに包まれて、穏やかな気持ちになれるオーガニック商品です。

ノンシリコンなのでお肌へのストレスを心配せず、赤ちゃんの洗濯物にもおすすめです。

オーガニックの柔軟剤で優しいお洗濯を!

好きな香りを見つけることができれば、毎日の洗濯が楽しくなりますよね。

オーガニックのものは柔軟剤に含まれる界面活性剤も自然由来のものが使用されていることが多いですよ!

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるオーガニック系の柔軟剤をぜひ試してみてくださいね。

香りを抑えた柔軟剤に興味のある方は、こちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!


関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

せんたくのーと