ママさん大注目の”リネンナ”とは?人気の理由とおすすめの使い方

洗濯洗剤
ママさん大注目の”リネンナ”とは?人気の理由とおすすめの使い方

巷のママさんたちの間で大注目されている「リネンナ」って知っていますか?

頑固な汚れがついて手洗いしなければならない時、もみ洗いしたり、ゴシゴシこすったり…けっこう面倒だったりしますよね。

そんな手間をすべて省いてくれるのが、リネンナという万能洗剤。

家族全員の洗濯物のシミが、これひとつで簡単に落とせちゃうんです!

今回はそんなリネンナの人気の秘密とおすすめの使い方をご紹介します。

主婦の強い味方!最強の洗濯洗剤「Rinenna(リネンナ)」

子供が服に食べ物をこぼして大きなシミを作ってしまったり、旦那のワイシャツの襟が汚れているのを発見したりすると、

「また手洗いしなくちゃ…」とうんざりしてしまうこともあるはず。

リネンナはそんな忙しいママさんたちのニーズにしっかりと応えてくれます。

まずはリネンナとはどんな洗剤なのかチェックしていきましょう。

リネンナとは?

リネンナとは?

リネンナはつけ置きメインの洗濯用洗剤です。

粉末洗剤ですが、粉の粒子が細かくサラサラとしているので、水に溶けやすくなっています。

赤ちゃんのお洋服から下着まで、幅広いジャンルの衣類に使うことができます。

成分

界面活性剤(19% ポリオキシアルキレンアルキルエーテル、アルフォオレフィンスルホン酸ナトリウム、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム)、リン酸塩、珪酸塩、漂白剤(酸素系)、再汚染防止剤、酵素、漂白活性化剤、香料

性質

弱アルカリ性

香り

マンダリンシトラスの爽やかな香り

蛍光剤不使用・ノンシリコンなので、赤ちゃんがいる家庭でも安心です。

リネンナの使い方

リネンナの使い方

使い方はとてもシンプルです。

用意するもの

  • たらいや洗面器
  • リネンナ

手洗いの手順

  1. 洗面器にぬるま湯(約40℃)を入れて、リネンナを溶かす。
  2. 汚れた服をつけ置きする。
  3. つけ置きが終わったら、いつも通り洗濯機で洗濯する。

つけ置き時間の目安は約30分〜40分です。つけ置き時間が長いほど汚れは落ちやすくなりますが、あまり長時間つけ置きしすぎると、生地を傷めてしまうことがあるのでご注意を。

リネンナのおすすめポイント!人気の秘密は?

リネンナはつけ置きだけで汚れが落ちる洗剤なので、家事を少しでも時短したいママさんたちには最高のアイテムですよね。

でもリネンナのいいところは、まだまだ沢山あるんです!

落ちにくい汚れをしっかり落とす

落ちにくい汚れをしっかり落とす

その汚れを落とす力の強さから「デトックスデタージェント」と呼ばれるほど。

(デトックス:体内から毒素や老廃物を取り除くこと)

こすり洗いや揉み洗いは一切なしで、以下のような落としにくい汚れをキレイに落としてくれます。

血液

月経時に下着についてしまった血液などに最適です。

赤ちゃんのうんち

赤ちゃんのうんちって黄色くて着色しやすいですよね。

そんな着色汚れも臭いもしっかりと落としてくれます。

食べこぼしのシミ

小さい子供が食べこぼしたミートソースやケチャップなどの食べ物のシミにぴったり。

シャツの襟の黄ばみ

旦那さんのワイシャツなどの黄ばんだ襟元も、白く元どおりにしてくれます。

洗濯槽内のお掃除がいらない

洗濯槽内のお掃除がいらない

リネンナを繰り返し使うことによって洗濯槽の洗浄効果が見込めるんです。

洗濯槽のカビ臭や汚れを防いだり、抗菌効果も発揮してくれるので、まさに一石二鳥。

定期的に洗濯槽をお掃除しなくても、いつでもキレイに保ってくれますよ。

パッケージが可愛い!

パッケージが可愛い!

リネンナの最大の魅力の一つは、なんといってもパッケージの可愛らしさ!

白地に黒で描かれた植物やフルーツのデザインは、とてもおしゃれで女ゴコロをくすぐります。

インスタ映えするということもあって、思わずパケ買いしてしまうという女性も多いようです。

ランドリールームに置いておくだけで、お洗濯のモチベーションも上がりそうですね。

プレゼントに最適

プレゼントに最適

パッケージの可愛さも洗浄能力もお墨付きのリネンナは、出産祝いや誕生日などのプレゼントにしても、喜ばれること間違いなし!

お値段が1キロ3500円(税抜き)と一般的な洗剤と比べると高額なので、自分で買うというよりも人からお祝いで貰ったり、逆に大切なひとへの贈り物として渡してみてはいかがでしょうか?

ギフト包装のセットもあるのでセンスのいいプレゼントとして大活躍してくれそうです。

詳細はこちら

もみ洗いとはさよなら!新しい洗濯ライフへ

魔法のような万能洗剤リネンナをご紹介しましたが、いかがでしたか?

何が何でも洗濯を時短したい!という人や、多少お金がかかっても簡単に染み抜きしたいママさんたちにはぴったりですよね。

つけ置きだけでシミが落ちるなんて、いままでの洗濯の概念をまるっと覆された人も多いはず。

コスパはすこし悪いけど、それさえ目をつぶればこんなに便利な洗剤はありません。

パッケージもおしゃれで使い勝手も抜群のリネンナを、ぜひ一度試してみてくださいね。

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!


関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

せんたくのーと