Amazonからチョイス!超便利なおすすめ部屋干しグッズ10選

部屋干し 洗濯グッズ
Amazonからチョイス!超便利なおすすめ部屋干しグッズ10選

雨が降っている日などどうしても部屋干しが必要な時もありますよね。

悩みが尽きない部屋干しですが、便利グッズを使えば部屋干しを快適にそして楽にできるかもしれません!

今回は部屋干しのお悩みを解消するグッズをAmazonで買えるものの中から厳選しました。

Amazonで揃う!部屋干しを助ける便利グッズ10選!

雨の多い梅雨の時期や日照時間が短くなる冬場はどうしても部屋干しが増えてしまいますし、お部屋の日当たりが悪くて洗濯物は毎日部屋干しという方も増えています。

皆さんの頭を悩ませる部屋干しのお悩みはどのようなものでしょうか?

部屋干しで発生するお悩みとは?

  • 生乾き臭
  • お部屋のカビ
  • 乾くスピード
  • 部屋干しのスペース

限られたスペースでは一度で全ての洗濯物が干せなかったり、乾くまでに時間がかかるし嫌な臭いはするし、けど部屋干しだから仕方ない、とこんなお悩みを諦めていませんか?

部屋干しの便利グッズを使うことでこれらのお悩みを解決できます。

では早速お悩み別に紹介していきましょう!

Amazonで買える!部屋干しおすすめグッズ”臭い編”

部屋干しで発生するあの嫌な臭いを対策するためのグッズからご紹介します。

1.洗濯爽Agキラリ

洗濯爽Agキラリ

Amazonで購入

こちらは洗濯時に洗濯物と一緒に入れて洗うだけで部屋干しの嫌な臭いを抑えることができる便利グッズです。

Ag(銀)パワーで部屋干しの生乾き臭の原因になる菌の発生を抑えてくれます。

2.部屋干しトップ 洗濯洗剤 粉末 除菌EX

Amazonで購入

こちらは部屋干しすることを前提にして作られたで、汚れはもちろん生乾き臭の原因になる菌やウイルスまで落としてくれる洗剤です

タオルなど再び湿ると臭ってくる、”もどり生乾き臭”を抑えてくれるのがポイントです。

Amazonで買える!部屋干しおすすめグッズ”カビ編”

部屋干しをしていると窓に結露が発生して、放置しておくとお部屋のカビやダニの原因になってしまうので対策が必要です。

1.窓ガラス透明断熱シート 結露防止シート

Amazonで購入

こちらは窓に貼るだけで、冬の部屋干し時によく起こる窓ガラスの結露を防いでくれるグッズです。

寒暖差のできやすい窓のカビの発生を抑えてくれる優れもので、ドライヤーで温めるだけで窓に貼り付けることができます。

2.水とりぞうさん

Amazonで購入

置くだけでお部屋の湿気を取り除くグッズです。

部屋干しで注意しなければいけないのは服のカビだけではありません。

部屋の湿度が上がることで部屋に発生するカビにも注意しましょう。

特に、クローゼットがある所で部屋干しをする場合は、中に湿気はこもってしまい他の衣類のカビの原因になることもあるので、徹底的に湿気は取り除いておきましょう。

置くだけのものなら簡単に使いやすいですよね。

Amazonで買える!部屋干しおすすめグッズ”速乾編”

洗剤などで対策をしても乾きにくい環境に放置しておくと生乾き臭が発生してしまう可能性がありますので、できるだけ洗濯物を早く乾かす対策も行いましょう。

1.エアコンに引っ掛ける 速乾ハンガー

4.エアコンに引っ掛ける 速乾ハンガー

Amazonで購入

こちらはエアコンの風を洗濯物に直接当てることで、洗濯物の乾きを早くしてくれる速乾ハンガーです。

未使用時は畳んでおくことができるのも嬉しいポイントです。

お部屋を暖めるついでに部屋干しもできちゃうので冬場は特に活躍してくれそうですね。

2.アイリスオーヤマ 物干し 窓枠物干し

3.アイリスオーヤマ 物干し 窓枠物干し

Amazonで購入

窓枠や天井を使って固定するだけで部屋干しスペースを確保し、洗濯物の乾きを早くしてくれるグッズです。

太陽の光を当てたり、窓を開けて通気性を良くすることで洗濯物を乾きやすくします。

お天気が良いのに干す場所が無くて部屋干しを選んでいる人には嬉しいアイテムですね。

ドライバー不要で組み立てが可能なので女性にも使いやすいですよ。

3.アイリスオーヤマ 衣類乾燥機 カラリエ IK-C500

9.アイリスオーヤマ 衣類乾燥機 カラリエ IK-C500

Amazonで購入

こちらは省スペースで使える衣類乾燥機で、温風をスパイラル気流に乗せることで乾燥時間を短縮してくれます。

衣類乾燥機を使うだけで自然乾燥時の約1/3まで乾燥時間を短縮できますので、生乾き臭の対策にもなり部屋干し時にあると嬉しいグッズですね。

4.パナソニック 衣類乾燥除湿機F-YHMX120-N

10.パナソニック 衣類乾燥除湿機F-YHMX120-N

Amazonで購入

こちらは衣類乾燥機能に加えナノイー送風で除菌消臭まで対応してくれる衣類乾燥機で、速乾性と除菌・消臭の役割も担ってくれる優れものです。

センサーで乾燥を感知したら自動で運転が停止する機能もついているので、一人暮らしの人も出かけている間に部屋干しができますね。

部屋干しがメインになる人には特におすすめのグッズです。

Amazonで買える!部屋干しおすすめグッズ”スペース編”

最後に洗濯物を干すスペースを確保するためのおすすめグッズについてご紹介します。

限られたスペースでもグッズを使うことで効率的に使用することができますよ。

1.JUESIKELA ハンガー 物干しハンガー

6.JUESIKELA ハンガー 物干しハンガー

Amazonで購入

こちらは奥行きを活用することで1つで8枚の服を干すことができるハンガーです。

普通のハンガーを使用すると洋服同士がくっついてしまい乾きにくくなりますが、こちらのハンガーは風通しも良く洋服が乾きやすいのが特長です。

服をかけやすくワンタッチで取り込むことができるので時短にもなりますよ。

2.ekans(エカンズ) ステンレス伸縮式タオルハンガー OT-60S

7.ekans(エカンズ) ステンレス伸縮式タオルハンガー OT-60S

Amazonで購入

伸縮可能で折りたたむことができるタオルハンガーです。

スペースを取ってしまうハンガーも省スペースで収めることができますし、軽量のため洗濯物を干した状態でも持ち運び可能なので女性にも嬉しいですね。

横幅が伸縮自在なので、大きさが様々なタオルも干しやすく無駄な場所をとらないのでかなり使いやすい便利グッズです。

部屋干しグッズを活用して快適な生活を

洗濯時に入れるものから省スペースで活躍するもの、洗濯物の乾きを早くするものまで、部屋干しに便利なグッズをご紹介しました。

一つあるだけで、毎日のお洗濯物がぐっと楽になるものですので気になるものはぜひチェックしてくださいね。

部屋干しの臭いが気になる人は柔軟剤を工夫するのもおすすめですよ。

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!


関連記事

"おせっかいな"宅配クリーニングサービス「リナビス」

せんたくのーとを手がける熟練のクリーニング職人達があなたの衣類・布団類を綺麗に洗濯致します。

せんたくのーと